from Germany
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Fasching : ファッシング=カーニバル
みなさんお元気ですか?果たしてこのブログをまだ見てくれている人がいるかどうか、、、。今更ですが、今年もよろしくお願いします!

クリスマスから1月はなんだか飛行機ばかり乗っていて、ようやくドイツに戻ってきました。やっと日常が戻って来た感じ。久しぶりのフランクフルトはまだまだ冬で、連日雪が降ったりです。それにしても寒い!私、こんなに寒い冬は初めて。こんなに沢山の雪を見るのも人生初です。

クリスマス&誕生日プレゼントに、学生時代から憧れていたカメラを買ってもらったので、試し撮りすべくファッシングを見に行きました。ファッシングはカーニバルのこと。この日もちらちら雪が降ってて寒かった〜!

こんな馬も来たよ。

おじさんがマイクで「Hello! Frankfurt!」って繰り返しながら、お菓子を投げてくれるの。でも小さいアメとかはキャッチしずらくて、みーんなびちゃびちゃの道路に落ちちゃう。ドイツの子供たちはそんなこと気にしてなかったけどネ!

見てる人も仮装してます。今年は寒いから露出が少なくて、着ぐるみ系が多いとは友達の前情報。

私たちが唯一もらったお菓子がこちら。FESというフランクフルトのゴミ収集の会社から。袋を開けてみたら、グミがゴミ箱の形だった!かわいい!


ドイツのこと comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








このグミ、ほんとかわいいね。
意外性もあるし、いいわ〜

それにしても寒そうだ…
from. Yukico | 2010/02/19 10:20 |
年末会えなくて残念無念でした。
次回リベンジよ!
夫婦共々風邪引かないでね。 ことしもヨロシクネ!
from. kimmy | 2010/02/19 12:48 |
早速のコメントありがとう〜。

>Yukico
グミかわいいでしょ、一気食い。美味しかった。

>kimmy
そうそう。残念でした、、、。
そして、またすでに風邪ひいてる私たち。
今Pが絶不調です。
from. yagiko | 2010/02/19 17:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cotona.jugem.jp/trackback/642
<< NEW | TOP | OLD>>