from Germany


- - -
もう12月!まさに師走。
Pの日本出張時に実家の母が持たせてくれた「うなぎ&肝吸い」セット。ただ、ただ、美味しすぎる!










だんだん寒くなってきたのでグラタン。でも、今年はそれほど寒くない冬なのかな?例年ならクリスマスマーケットが始まる季節は手袋&帽子、マフラーの完全防備じゃないと外に出られないのに、今はマフラー程度で大丈夫。








韓国食材の店にて「チヂミ」の粉を買って来た。やはり自己流に普通の小麦粉などで作ったチヂミと全く違う!他、石焼風ビビンバ、わかめスープ。









チキンのトマトソース、パスタ添え。












日曜日には奮発して買った日本のホットケーキミックスでホットケーキ。











かりかりに焼いたベーコンと。













 
おいしいごはん comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








どれもおいしそー。料理上手でうらやましいかぎり。
うちは夫婦ともどもどんどん厚みが増してきてしまい、
なるべく野菜・魚を採るようにしています。
となるとやっぱり和食が多くなります…グラタンとか食べたいよぉ。
from. まくまこ | 2009/12/08 17:31 |
誉めてくれてありがとう〜!
日本の食卓はもっともっとおかずがあって
ごちそうが並ぶっていう印象があるけど
うちはメイン1+できれば何かを1
というカンジ。

ここでの食生活は、本当に体重を「増やす」食事で困りもの。
誘惑に打ち勝ってやせてる友達の話では
和食と洋食を交互に取って、かつ一汁三菜を目標にしてるのだとか。

まくまこさん、スレンダーな印象で
厚みが増してるなんて、想像できない!
グラタンは豆乳で作るのも手かもしれません〜。
from. yagiko | 2009/12/09 01:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cotona.jugem.jp/trackback/638
<< NEW | TOP | OLD>>