from Germany
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ここ最近の買物事情
 ホント、物を買わなくなった。日本に居た頃と比べると。まず服は欲しいものが無いし、雑貨も手頃で考え無しに買えるようなかわいいものが少ないからかな?もっぱら蚤の市。

ドイツの文房具はすごく良いものが沢山ある。今のところ人生NO.1の書きやすさのrotringのシャーペン。そしてLAMYのボールペン。ドイツらしい、シンプルさが良し。これは最近買ったものじゃないけど、、、。愛用品です。



ずーっと、ずーっと電卓が欲しくて、探しててようやく見つけたもの。このフォントのデザインがいいでしょ。手のひらサイズで便利です。これはドイツ製じゃないけど。

デザインを勉強してた頃は、ドイツ製の文房具にすごく憧れてたなあ。STAEDTLERのデッサン鉛筆、コンパス、rotringのペン、、、。大事にこっちに持って来ました。使う事もほぼ無いんだけど、、、。



ドイツBavariaのお皿。倉庫で発掘。このオパール型とディナープレートを2つ。3枚でコインで払えるびっくり価格。










そして!アンティークショップでこのiitalaのTsaikkaを発見!いくつかにはシールが張ってある状態で、全く使われてない様子。値段を聞くと、想像よりも遥かに安い値段。ぎゃー!店主の気が変わらないうちにと、すぐに買って店を出ました。ドイツ人にとって別に北欧とかiitalaとか日本ほどブームじゃなからでしょうネ。ホルダーの模様、ファスナーのパンチングした残りの再利用だとか?!なるほど。




うれしくて、ステキなティータイムを演出してみた。こんなこと普段やってません。

抹茶ラテとアプリコット・ミルクプリン。









そんでもって、IKEAで買ったミルクフォーマー(電動)ではきめ細やかな泡が作れないので、BodumのミルクフローサーJESPER(手動)を買ってもらいました。もんのすごいクリーミー!早く買えば良かった。これで家のコーヒーの質がアップしたので、カフェに行かなくていいかも?!













かいもの comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








相変わらず買い物上手ね〜
いただいたLAMYのボールペンは私も愛用してますよ。
このシャーペン、日本でも買えるかな?
from. ナポレオン | 2009/11/07 11:33 |
イッタラで金物がついてるのもあるんだ〜
初めてみました!

雑貨本でもながめながらの
カッフェは優雅な午後のひと時ですな。
from. GORU | 2009/11/07 14:21 |
日本だったら、もっと物に囲まれてただろうなあ、、、。
こっちでは物欲を刺激するものがほんとに少ないっ!

>ナポレオン
このシャーペン、ぜんぜん日本でも買えると思うよ。
伊東屋のデザインセクションに行けば、必ずある。

>GORU
現行でも出てるものみたいだよ!
サイズ小さいかな?と思ったけど
意外にも使いやすいよ。ホルダーが金のものもあるみたい。
それはビンテージだけみたいよ。
from. yagiko | 2009/11/07 18:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cotona.jugem.jp/trackback/637
<< NEW | TOP | OLD>>