from Germany
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
うさぎのコショウ挽き
前々からコショウ挽きを買いたくて、いろいろ見てまわる事、数ヶ月。プジョーは良さげだけどどうもそのルックスが私たちの家には合わないよなーと思っていて、、、。ちょうどスーパーで買った間に合わせの使い捨て黒こしょう挽き(中身入り)が無くなったので、このウサギを買ってみることにしました。マグネットが付いているので冷蔵庫に張りつけられるヨ。使用感はまずまず。値段相応だと思いマス。ミニのコレは挽いたコショウもすごく少しずつ出てくる。テーブルに置いて食事中に使うものかも。豪快に料理したい人なら、大サイズをおすすめします。
おすすめ comments(4) trackbacks(0)
バイオハザード5
週末はこれに没頭。協力プレイが面白いし、グラフィックもすごーい!バイオハザードは1と2しかやった事無かったんだけど、ゲームの世界はすごい進化しています。舞台はアフリカ。内容は映画みたいで、トゥームレイダー&AI&マトリックス&12モンキーズといった感じ。いろんな要素が盛り込まれております。伊集院光もちょうど今プレイ中のようで、いつもポッドキャストでこのゲームについて話してて、それが的を得てて面白いです。
おすすめ comments(0) trackbacks(0)
IH 洋風国産土鍋 KAKOMI 2.5L WH
IH対応のデザイン土鍋。シンプルで無駄の無いデザインが良し!サイズも4人までオッケーな大きさです。冬にはたくさん出番がありそう。
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上
丁度発売される時に日本に居たので「やった〜!」と鼻息荒く購入。もったいなくて読めないでいて、やっと最近寝る前に少しずつ読んだ。電気グルーヴももう40代かあ〜。前作「メロン牧場」の続編。個人的には前作程の衝撃は無い。前作は本当にインパクトあったからなあ。インタビュアーも本人達も歳を取った、、、そして私も歳を取った、、、となんとなく最後しんみりしました。TKこと小室哲哉の結婚式話はサイコ〜。ニヤニヤと読む本。一家に一冊。文中で彼らは「各世帯のトイレに一冊」って言ってるよ。便所本だそうです。
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
挽きたてのコーヒーを飲む→幸せ
友達がお返しでくれたコレ、よく使ってるよー。コレで豆を挽いてケメックスでコーヒー入れて飲んでます。すっきりとしたデザインで、ハンドルは取れるので場所も取らず。豆の挽き具合も調節出来る。このひと手間もおいしいコーヒーとなるのだから苦にならない。挽きたてのコーヒー豆は香りが高く、ごりごりやってる時もなかなか良し。
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
カタクリ家の幸福
評価:
---
松竹ホームビデオ
¥ 4,399
(2002-07-25)
なにこれ!!!何でもアリな映画。

スコットランド人Pが、持っていたDVD。「すんごい面白いから見ようよ〜」と。ミュージカル、アニメーション、ホラー、コメディー、恋愛、とにかく全ての要素が盛込まれてる。こんな映画見た事無い。役者も豪華。父(沢田研二)、母(松坂慶子)、長女(西田尚美)、長男(武田真治)、そして祖父(丹波哲郎)のファミリーの話。忌野清志郎まで出て来ちゃう。見なきゃ損だよ。私はこの映画の存在をしらなかったけど、海外ではかなり有名らしいです。父役の沢田研二がすっかりジュリーでは無い。若干私の父に似ている!
おすすめ comments(0) trackbacks(0)
主婦の知恵:冷凍の活用
これ、便利だよー。前は一膳ずつ計ってラップで包んでたけど。うすいプラスチックなので、すぐ壊れちゃうかなと思ったけど、そうでも無し。
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
こんな便利グッツがあったのか!
米を研ぐのは正直めんどくさい。そして私が出かけてる時などPが変わりにやってくれたら、、、と思ってて、何度か米研ぎを教えましたが、家にあるボールが小さいのとPの手がでかいのとでウマく研げない様子。それにこっちで買う米は当たり外れが多くて、多少のテクニックを要するのです。あんまり研ぎすぎると米が古いからかぐずぐずになったり。でもお水がキレイになるまで研がないと美味しくないし。。。この便利グッツがあれば、誰にでもお簡単に米研ぎが出来ます。この棒でぐるぐる〜ってすれば良し。ネイルを傷つけたくない人にもおすすめー。
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
仕事中の部屋で聞く音楽
THE ACCESSORY
taxi

今日は本当に寒い!マイナスいってるだろうなあ。。。朝からリビングを片付けて、以前買ったまま箱から出してもいなかった無印のCDプレーヤーを壁に取り付けた。ちょっとでも仕事がはかどる空間を作るため!そして去年バイトした時にもらった数枚のCDを片っ端からかけてます。50分仕事して10分休み。中でも、これは素敵!それにしても、私は年に一度か二度しか働かないなあ。
おすすめ comments(0) trackbacks(0)
「ナチョ・リブレ」と「Tenacious D in the Pick of Destiny」
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

年末年始スコットランド滞在中に見た映画その1。スコットランド買ったDVDなんで日本語字幕なんて優しいものはついていない。でも私程度の英語レベルでも難なく理解できた!私はこの主演のジャック・ブラックが大好きなんです。この映画でもジャックブラック節はいつも通り。修道士のナチョは孤児たちにおいしいご飯を食べさせるために覆面レスラーになるという話。映像の色も独特で素敵ですヨ。

年末年始スコットランド滞在中に見た映画その2は「Tenacious D in the Pick of Destiny」。こちらもジャック・ブラック。彼と同じく俳優のカイル・ガスが組む音楽ユニットの初の主演映画。まー、相変わらずなんです。自分に酔ってる冴えないロックオタクそのまま。ちょっとミュージカルにもなってる。ミュージカルなんて大嫌いだけど、これはそうとう笑えた。ブラット・ピッドと結婚するより、ジャック・ブラックと結婚するほうが数段楽しい生活が送れそうだなと思いました。きっと風呂とかでも熱唱してるんだろうねえ。喧嘩した時うざいだろうな。「オレンジカウンティー」のDVDを買うか買わないか迷って止めたのだけど、やっぱり買っておけば良かったと思いました。次の年末年始に買います。
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>